2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ツリーコレクション☆2
続き。
この、背景が木目の重厚な感じのあたりは、リッツカールトンホテルです。リッツ最高。うっとり。お客さん、ツリーの写真撮りまくりでしたよ。

101208_1300~01  101208_1537~01  101208_1538~01


101208_1539~01  101208_1540~01  101208_1543~01


101208_1552~01  101208_1608~01  101208_1608~02
ツリーコレクション☆
やっぱり、ついったーしたらブログ書かなくなっちゃうのね。
でも、風間的には大ネタは今無いしね。
ってことで、ここのところ、街で見かけたツリーをまとめてみました。クリックしたら大きくなるので見てみてください。

ツリー1  X'mas2 101124_1829~01  
101124_2112~01  101124_2113~01  101127_1559~01
3連休
梅田のヨドバシカメラに行ってきました。
エコポイントが3月末で切り替わるせいかものすごい人出で(汗)。
事前にだいたい買うものは決めていたので、店員さんをつかまえようと思うも空いてる人がおらず、ようやく声をかけたら順番待ちのようで、混んでるお店で名前を書いとくようなシステムで、名前呼ばれるまでに20分くらい待ったかな。どこが不景気なのか?と思うくらいの大繁盛でした。

数年前に、パソコンを買ったときも思ったのですが、店員さん若いのにちゃんとしてます。
まあ、こんな大阪のど真ん中の超大型店のパソコンやTV売り場なんて正念場の売り場だと思うから、心配な店員は置いておけないのかもしれないけど。最初ちょっと頼りなさそう・・・と思ったお兄さん、最後までちゃんと対応してくれました。家電って好きでないとこんなしょっちゅう新製品でてくるのに覚えきれないよなあ。


龍馬伝面白かった~。
なんだろう、ひきが上手いのか。男の嫉妬やプライドというのはむずかしいものですね、でもドラマとしては大好きだけど。
来週は脱藩で1部完。1部とか、そんな区切りがあるのか?
春携帯
かぜ気味が落ち着いたら機種変更を・・・と思ってたので、終わっちゃった今、携帯変えました。
2年半くらいは使ったのかな。
今までの携帯の最新版なので、使い方もさほど変わってなかったのでラクチン。まだ、多少設定をさわらなけりゃならないけど。
店頭でデモ機をいろいろ見てみるのは楽しいですね。私のは櫻井君モデルらしいです(笑)。
今のauのCMより、去年ドラマ仕立てでやってたCMの方がずっといいように思うんだけどなあ。
あの風間も出たニノバージョンは良かったなあ。情緒があって。


「ボクを包む月の光」8巻が出てたみたいで、購入。
日渡さんが、コメントで輪も自分も年をとったから描けたという輪くんと紫苑の決着のつき方、納得でした。この話に出てくる当時のメインキャラ達がいい感じに大人側にたっているのが好きです。子供を守る側の大人。

吉田秋生の「陽のあたる坂道」も出てたので購入。3巻。これはまだ読んでない。

昨日、龍馬伝の女たちの特番があってなかなか良かった。蒼井優ちゃんも出るのか。三味線似合う。
龍馬モテモテだなあ。龍馬かっこいいけど、こういうタイプってつなぎとめられないだろうから、女のひとは大変よね。

小沢君の東京方面の一般が今日あったようですが、1分以内の秒殺と聞いておののいています。ひええええ~。
大阪追加、がんばります。
もういくつ寝ると
あっというまに過ぎ去ったクリスマス☆
イブは残業でした・・・。
しかし、クリスマスの今日は(もう日にち変わったけど)朝から意外にももしかしたら早く終わらせられる雰囲気だったため、必死で仕事を終わらせ、またしてもマイケル再上演に急遽行ってきました。
レイトショーでお安かった。再上映はさすがに昼間はやってないんですよね。さすがにこんなに映画の多い時期はわりこめないかと。でも、今日もほぼ満席状態だったわ(笑)。
友達も一緒に行けたのでそこそこ楽しいクリスマスだったかも。
来年最初に見る映画は遊戯になってそうな気もするなー。

かぜ気味はまた今年もしっかり相葉ちゃんネタのイブでしたが、今年は風間枯渇期に相葉ちゃんにはカザマネタという数滴の補給水をいただいたご恩があるので、私も片隅からおめでとうと言わせていただきます☆


あ、来週の29日かな?
容疑者Xの献身がTVでありますね!これは要録画だわ。また堤真一にひれ伏したいと思います。
CalendArchive
プロフィール

つう

  • Author:つう
  • 風間俊介くんについてのblogです。でも、実際はドラマ話等多し。メールなどありましたらこちらまでどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
