2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
黒い豚は好きかい?
TU→YUの新CM。
一応ベタ録りしてた中に入ってました。今回は15秒だけなのでしょうか?

もう、かーーーーわーーーーーいーーーーいーーーー。
ブタ耳はあれはふわふわな生地っぽいですよね。風間さんが首をかしげるとフルフル揺れるのが実にかわいい。
形状はブタ耳だけど、風間がつけてると基本犬の子みたいに見えるから余計かわいいのかもしれない。ああ、しっぽもつけてほしかった。
それに、衣装まで新調されるとは。3着目ですね!キルビルかいっ?!ちゅー色合いでしたが。
今回のセリフも声も良かったし、今回すごく満足バージョンです。
テツヤががんばってたのが涙ぐましい・・・。あのダンススピードにどうにかついていけてたのはすごい。


今日のスマスマ。くさなぎくん復帰。
ビストロで爆笑問題とみんなで立ち話してるときの会話はなかなかすごかった。
なんかあのグループはお父さん役割とお母さん役割にうまく配分されてるんだなあ。
デイリー
なんと、dwangoさんのデイリーで1位だったらしいですね。めでたいめでたい。
こういうのって今まで味わったことのない気分だから新鮮。まあ、独占配信なんだから、そりゃそうかな・・・という気もしますが、どっちにしても良かったです。
いい曲だし、最初で最後かもしれないんだからCDにして残してほしいんだけどなあ。
贅沢言うと、夏にあったあの「Tシャツとビーチサンダル」も音源化してほしい。

そうそう、昨日無事dwangoのCMも捕獲成功しました。ちょっと前、zeroと嵐の番組あたりで、カツンの新曲のCMを見たような気がしたので、はっといたら入ってました。
サイトで提供番組もおしえてくれてるそうなので(コメントで教えていただきました)、まだの方は是非この機会に捕獲を。しかしサービス満点ですね、dwangoさんは。


あと、例のフジのブログで会見レポがありました。
でも、多少ネタバレっぽい部分もあるかも・・・・そこは、自己判断で(笑)。
着うたフルダウンロード
長年auユーザーですが、初めて自分の携帯のリスモのリスをまじまじと見た(笑)。
「そばにいるよ」のwebバージョンと、dwangoバージョン、ダウンロードしました。
webバージョンは、サビだけだったんですね(涙)。
フルを初めて聞きましたが、良い曲すぎる・・・。間奏部分も含めて。これは、(イメージ的に)smapだの嵐だのnewsだのあたりがCDとして出せば普通に売れるはず。
これ、本当にこの期間限定ダウンロードだけにしとくのかな。もったいないわ。変なとこで商売っ気ないのか事務所。
あんまり良い曲なので、もうちょっと世間一般に知っていただきたいですね。1番組でもいいからどこかでフルを歌ってもらいたい。もしくはPVを流してほしいですね。
一番好きなとこは「そばに そばに そばにいるよ~♪」の大サビかな。

しかし、テツヤはおいといて、長野くんも声が高めだから違うとして、
マッスーと光ちゃんと風間の声が低さが似てるので混じるとわかりにくい、でもだからこそ声が合ってるかも。
それでも、ちゃんと、風間の声だ~という部分が浮き上がってきてちょとにんまりしてしまいました。
携帯から直接音を出すとスピーカーも小さいしいまいち音がこもってしまいますが、初めて携帯のイヤホンで聴いてみると、思った以上にいい音で普通にCDで聴く感じと変わらない音質でびっくりでした。こんな高機能だったのか、この携帯は。いろいろ発見があるなあ。

dwangoってよくCM見かけるけど、そばにいるよもdwangoCMに使ってくれるのだろうか?
前夜
一応携帯用のイヤホンを探し出しました。1年くらい前に買ったきりで使うこともなかったので。
リスモのauだから付属品でついてたんですよね。(どこでも付いているもの?)
まだdwangoに入会してないけど、明日には早速入ってダウンロード。
もう、12月なのね。
webのTU→YUのコーナーが一向に更新されないのが・・。ほったらかされてるなあ・・・。
結局、今のところ赤も緑も白も買って開けてはがっくりの繰り返しが続いております。
でも、想像したほど当たったー!!とか多く聞かないので、やっぱり思ったよりは当たりは出にくいんでしょうね。


中居君の情熱大陸を見たら、お風呂に入って、ダウンロードに備えます。
ああ、SCANDALも佳境です。どうなるんだろう?

野望?
ポポロにTU→YUのCMメイキングが載ってました。
確か前にもポポロは何度か載せてくれてたので、ありがたい。インタビューに答えてる電通の方の名前はたぶん前にも載った方と一緒だと思うので、スタッフさんずっと一緒でやってるんでしょうね。
いい仕事なさるわ、電通。
レコーディングの時のこととか載ってましたが、そう、風間はこれがまともなレコーディングとしては初めてだろうから大変だったかと思います。だって、他の子達は経験者ですからねえ。そこらへんがどうだったかを知りたいのですが。どこかで語っていただけるといいな。

しかし、スタッフさんが拍手するほどいい楽曲とか。やっぱり?やっぱりなんだ!(喜)
「こうなったら本当に売れたいです。スタッフも本気です」(スタッフ談)に、笑いました。なんか「こうなたら」に人情感じます(笑)。がんばってくださいスタッフさん。できる努力はいたしますので。
そうねえ、ここまで続くと思ってなかったし、(望んではいたけど)ほんとにここまでくるとも思わなかったので、ここまできたら、ついでに、まかり間違ってでも、なんかの番組に出ていただけたら嬉しいな。
しかし、当人たちも歌番組に出る野望を話してたってのが(笑)。オタの願望と当人達の願望がここにがっつり重なってます!



続・三丁目、良かった!でも、1の方が感動した気はする。
K-20の予告が面白そう。見に行こうかな。
中居くんの映画もとうとう公開ですね。どうしようかなあ・・・・。戦争ものだからなあ・・・。福澤さんのだから見たい気はするが。
CalendArchive
プロフィール

つう

  • Author:つう
  • 風間俊介くんについてのblogです。でも、実際はドラマ話等多し。メールなどありましたらこちらまでどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
