2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
都市伝説
今日も久々の、やりすぎ都市伝説SP。
今回はエジプトとフリーメイソン。
出てくる名前を改めて聞いていると、遊戯王を思いだす。またりまえっちゃーあたりまえだけど、全部踏まえて作られてたのね~と改めて。
そう考えながらテレビを見てたらツタンカーメンのあの仮面が映って、もしかして遊戯は、これが元?とふと思った。

今回も面白かった~。次回、うまく企画が通ればイスラエルに行ってフリーメイソンだとか。楽しみ!
でも、今日のこのネタの最後にちらっと言った、進化論の話の方がよっぽど興味深かったけど、いつかやるのかな。

何故、わたしはこんなにこの手の話が好きなのか(笑)。
しかし、小学生の頃から好きだったので今さらどうしようもないのだ。
ま、あぶない方向には行ってないからいいよね。むしろ、子供の頃から慣れ親しんでるから極端な方向へいかないのかもしれない。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。

私も見ました~。イシスさんとかオシリスとか出てきて、
「お~♪」と思ってしまいました。
やっぱり、考えて作られてるんですよねぇ(すげぇな漫画家さん!)。
ちょっとあのあたりの遊戯が見たくなりました(笑)。
ナレーションがやけに「ファラオ」と呼んでて(笑)、そのたびに
「どきっ」としてました(バカ)。
ツタンカーメンはそんなカンジですよね。
あと、千年パズルもひっくり返したら……きゃー。
奥深いですね、フリーメイソン。次も楽しみです。

No title
こんばんわ。まうみさん。

エジプトの名前はあと、「セト」もありました。なんとなく海馬くんは海馬でインプットされてたから、よく考えたら瀬人(セト)だったな、と。
名前だけでなく、関係性とかも調べたら元ネタとかあるのかもしれないですね。
エジプト編良かったですよね~。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巷でうわさの・・・アレです!これ、ご存じですか?【はくだけダイエット】巻くだけダイエットは、効きましたね♪フリーメイソン..... アンティーク フリーメイソン黒人置物(50'S)【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】..... 風間帳。 都市伝説 今回はエジプトとフ
CalendArchive
プロフィール

つう

  • Author:つう
  • 風間俊介くんについてのblogです。でも、実際はドラマ話等多し。メールなどありましたらこちらまでどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
