2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
よいお年を
2012年もあわただしく暮れてゆきます。春に、風間、朝ドラ抜擢のニュースを目にした時の非現実感もわりと昔のことに思えます。この3カ月でがっつり現実感がでたかも。

純と愛、半分が過ぎました。
半分が過ぎての感想は、どっぷりハマってるわけじゃないけどおもしろく見れてるって感じでしょうか。
やっぱりどうしても、キャラクターの性格上(ヒロイン以外も含めて)どの登場人物に対しても感情情移入して見るということはしにくいですし、お話的にも感動的、ぐっとくるというわけでもない。ただ、物語の行き着く先が見えないので余計に先が気になるのが最大の引きかなと思います。そっち行くんだ・・・という展開を対岸から眺めている感じでしょうか。
ところどころ、妙にリアルな人間の部分もちらちら見えるんですよね。
あとは、出演者のお芝居堪能ドラマとして見てる感じです。(若村さんも森下さんもすばらしい)
愛くんは、本当に萌えキャラであり、風間さんの今までやってきた芝居全部見せます、なんなら初めて見せる芝居もあるぜ、状態のエピソードがてんこ盛りなので、風間の芝居鑑賞ドラマとしてすばらしいです。
特に年末の愛モノローグ週間は、しみじみと「風間さん、ほんとに上手くなったよね!」(いいよね、叫んでも!)と、思わせていただいた週でした。
物語はあと半分、撮影はもう、2カ月足らずで終わるでしょうけども、最後まで体に気をつけてがんばっていただきたいです。何度か、撮影を見学してて、疲れてるんだろうなと思うこともちょこちょこあるので、もう、早く東京に帰ってゆっくりしてほしい複雑な心境ではあるんですけども(笑)。

今の時点で、風間さんも知名度や人気が朝ドラ始まる前から考えたらもちろん上がっているのはわかるのですが、果たしてどの程度なのかはつかみけれないなあ。向井くんのときとか綾野くんの時は手に取るようにひしひしとわかったけど。とくに周防さんの放送時のツイッターの流れは濁流並みでした。愛くんは、あんなふうなことは無いので(笑)、そこそこなんだろうなとは思うのですが、本当にわからない。

でも、紅白の応援まで行ける立場になってしまったので、今まで風間さんが過ごしてきたような一般人とさほど変わらないような(汗)芸能人生活はこれから変化を余儀なくされるのかもですね。(正直そこが一番未知な世界すぎてどうなるんだろうなという懸念があります。)
世に知られることの引き換えに、今まで体験したことのないような不自由さが出てしまうかもですね。それでも、20代まるまる自由に過ごしたんだから我慢しなよと思うんですけど、鬼でしょうか(笑)。


来年、全力で朝ドラ完走したあと、どんなお仕事が発表されるんだろうかと、そろそろ気になってきました。
ただ、ドラマや映画であるならば、良い台詞(善良なという意味ではなく)のあるのがいいな。意味の深いような、詩的なような、そんな台詞のある役をもらえたら嬉しいんだけどな。
お正月すぎにあるユウジ@鈴木先生の台詞も古沢さんなのでそういう意味で期待しています。
そして、宮崎御大の例のものに、と、念を送っています。かかわれたらいいのにな。

実りの多かったこの一年に感謝します。

良いお年を。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとう
純と愛で初めて風間俊介と言う人物に出会いました。
1話目観て、直ぐに気になってそれ生きみて全部心奪われて、ど偉い俳優が存在してた事に痛く胸打たれました。凄い衝撃的でした。
なんで私もっとこの人に早く巡り会えなかったんだろうと軽く悩みさえしました。
ページもみて、もうこの人はいったいどんだけポケットもってるのかしらん??って程風間君のお芝居のカラーの立ち代りに釘付けになっちゃいました。
その、声だけで人の心を全部持っていけるのか~っかざぽん!凄すぎ!ってもうただただカザポン思い出すだけで幸せになってます。
そんななかつうさんの風間ヒストリーを見てこんなに気長に応援してくれてる人たちが居ることにも嬉しくなりました☆
ジミメンだけにファンの人たちも地味でもコツコツ根気良くいっしょうけんめいあつく応援してれてるカザポンはなんって幸せなんでしょう。
これからも、どうか色々な風間くん情報を温かく提供ください^^
私の住んでる国はまだ30日ですが、純と愛見れない正月もめさ可愛いキンパチ5で純分良い年越しが出来そうです。(ちょうどこの金八で活躍されてる年に日本を離れたのでカザポンを知るよしもなかったんだなと...今の時代に見ても兼末健次郎は新鮮ですね)
きっと自分みたく遠すぎて会いたくっても、映画が公開だとしても簡単に飛んでいけない人たちはこの世にわさわさ居ると思います。
ですので、そんな身分の人たちの為にも是非これからもカザポンをどしどし応援してださって、私らにも幸せのお裾分けをしてくださいね。
カザポン同様このブログもいっぱい応援してます。
さらに来年は風間君にとって飛躍する幸福な一年になりますように!!
風間君とファンの皆様にとっても沢山の祝福が降り注ぎますように~
No title
たみむんさん

コメントありがとうございます。
外国生活されているんですね。そこで朝ドラが放送されてるっていうことに、すごいことだなあと改めて思います。
紅白に風間くんが応援で出たのですが、それは放送されたのでしょうか?
風間くんは舞台も多かったので、あんまり今まで映像ものがざくざくあるわけではないですが、芸歴分はいろいろDVDになってますので、ぼちぼち見てくださいね。
私は、日頃ツイッターのほうで書いているので、新情報はそちらを見ていただけたらと思います。(リンクにありますので)
No title
関係ないですけど、コクリコ坂の映画をテレビでやってるのを見ました。

風間さん、声優としても立派だなぁ~って思いました。

これからもがんばってください!

短文ですが、失礼します。
Re: No title
ショコラさん。

コクリコ、水沼くんはおいしい役でしたね(笑)。
是非ともまたジブリ映画に出てほしいところです。
CalendArchive
プロフィール

つう

  • Author:つう
  • 風間俊介くんについてのblogです。でも、実際はドラマ話等多し。メールなどありましたらこちらまでどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
