2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
2014年 大晦日
2014年もまもなく終わりです。
すでにブログの書き方を忘れています。長文が書けなくなってしまったかも。ツイッターの弊害。(いや、いい理由です)

今年の風間くんのお仕事は隙間なく何かしらあって、それはとてもすごいことだと思います。
思い返して今年の1番テンションの上がった事柄はと考えれば、坂元さんの朗読劇に出演のニュース(しかも再演も)が駆け巡った時かもしれません。そのときの状態をすごく覚えてるってことは嬉しかったってことなんだろうな、と。
会社の昼休みにつけ麺食べてたんですよね・・・。
朗読劇も良かったし、何より坂元さんとの仕事があれっきりじゃなかったことが嬉しかったです。カラシニコフは地方ものなので日程的に見れなかったのが残念ですが。またいつか坂元さんのお仕事がきますように。
今年の風間仕事のドラマとしては、今印象が強いからかもしれないですが「ぼんくら」が1番良かったかも。佐吉はいい役でした。それに、久々にこういう映像の時代劇の風間くんを見ると前よりうまくなったのがよくわかったので。
それは、テレ東の「刑事」でもちょっと久々の犯人役やったのを見て、同じ犯人でも熟練の域になってきていてですね(笑)。
当社比ですがそう思いました。
あとは、一段とNHKとのお仕事が多かったですね。パラリンピックのナレ。ブレイクスルー。サブカルチャー史。銀二貫。ぼんくら。書いてみるとどんだけあるねん、たった1年で。しかも再放送込みなので多かった印象です。
ここのかかわりだけは離したくない。
朝ドラバブルみたいなものはそろそろ落ち着いた感もあるので、また来年もひとつひとつお仕事が続いていくことを祈るばかりです。

2014年の末も末に、風間公式ショップ写真が発売となりました。10年ぶりの「なぜ今」なのですが、良い意味があったらいいなと思ってます。そして斗真と来年は何かしら関わりがあるといいなと思います。
あと年末に「ごめんね青春」の満島さんがすばらしかったので満島さんとももう一度共演があってほしいです。
そんなところです。
何よりも風間くんの体が丈夫で健康で来年もすごせますように。(自分も含めて)


よいお年を。
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
CalendArchive
プロフィール

つう

  • Author:つう
  • 風間俊介くんについてのblogです。でも、実際はドラマ話等多し。メールなどありましたらこちらまでどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
